シンデレラ夢情報

  
第30回 シンデレラ夢2017
2017年9月3日に開催します (前夜祭2日)

 シンデレラ夢まつりのご紹介


 

2017年11月3日UP
一枚の写真コンテスト 優秀作品が決定しました


第1位  bO15 得票数 15票
第2位  bO21 得票数 14票
第2位  bO29 得票数 14票
第4位  bO40 得票数 13票
第5位  bO06 得票数 10票


【最優秀作品評】
最優秀作品の定番はやはり「子ども」のモデルが一番多いのですが、作品の完成度が高まる中で、とうとうカボチャの中に入ってしまいましたね。
しかも、モデル子ちゃんはニコニコといい表情をしています。カボチャの内側はぬるぬるしているので気持ち悪いと、泣き出してしまうのが普通のような気がしますが、そんな気持ちが左足にちょっとだけ表れているのかも知れません。
そして、気になるのが横のお兄ちゃんの下半身です。正座してるの?それとも・・・・
そんな不思議さも得票につながったのでしょうね。

この写真は二人の子どものお母さんの作品のようです。「ほらカボチャに入って、いい顔してね。お兄ちゃんもポーズとってよ〜」なんて言いながらシャッターを押していたんでしょうね。
微笑ましい一枚の写真から幸せな家族の姿が想像できますね。
初めて挑戦したジャンボカボチャ栽培物語。
この写真が完結じゃなくて、これが始まりのような気がしますよ。
来年が楽しみだな〜〜〜〜〜
賞品の雪化粧カボチャが届いた時の子ども達の様子も見てみたいですね。
本当におめでとうございました!
                           《パンプキンタケダ》


入賞者のお名前は↓↓「応募者のみなさんです」をご覧ください。

※上記入賞者の皆様には「人の心がわかる伝説のカボチャ“雪化粧”」をプレゼントします。
  参加賞のキーホルダーと写真集メモリー2017は12月中旬にお届けいたします。

『雪化粧かぼちゃ伝説』


2017年10月6日UP
夢パンプキン「一枚の写真コンテスト」作品集をアップしました

   応募者のみなさんです

   応募作品 001〜010      応募作品 011〜020

   応募作品 021〜030      応募作品 031〜040

   応募作品 041〜050      応募作品 051〜060

   応募作品 061〜071      


  ★優秀作品5作品を決める投票は佐呂間町図書館で10月22日まで実施しています。



2017年9月1日UP
【シンデレラ夢2017まつりの開催予定について】

シンデレラ夢2017まつりは
2日(土曜日)の前夜祭は予定どおり開催したします。

3日(日曜日)は台風の通過を考慮して「全ての行事を中止」いたします。

ジャンボカボチャ重量コンテストも中止になります。


2017年8月21日UP
【なんでも市(素人縁日)の出店が決まりました】

【2・3日両日出店】
 1.富沢商店(富沢直樹さん) フランクフルト・かき氷・トロピカルジュー等
 2.吉野屋(吉野慶英さん)  焼鳥・焼きそば・たこ焼き等
 3.かぼちゃん本舗(須田一寛さん) フランクフルト・トロピカルジュース等
 4.チームフレンド(大槻まゆみさん) カレーライス・ビール等
 5.政岡精肉店(北原美義さん)  焼鳥・豚串・とり焼足等
 6.福岡商会(福岡美亜さん)   焼きそば・いももち・揚げたこ焼き等
 7.商工会青年部(中田慎司さん) 焼鳥・焼きそば・ホルモン焼等
 8.街の駅わかさ(薮香寿枝さん) 饅頭・草もち

 【2日のみ出店】
 9.サロンおひさま(天内和子さん) おしるこ・コロッケ
 10.佐呂間ライオンズクラブ(高橋紀久さん) 牛串焼・焼きそば等
 11.道の駅サロマ湖(宮崎謙一さん) ホタテ貝焼・つぶ串焼・サロマ豚まん等
 12.いっちゃん亭(水田郁子さん) モツ煮込み・焼鳥等


 ◆3日、11時30分頃から
  JAサロマかぼちゃ耕作部会による「採れたてカボチャの無料大試食会」が
  あります。

 9月2日・3日は食べ物飲み物、盛りだくさんの「かぼちゃまつり」の会場へ
 来てくださいね。



2017年7月30日UP
【パンプキンコンテストの内容】です

2017年9月3日(日)
8:30〜9:30 会場入り口にて受付(会場への案内標識あります)
          佐呂間町以外からの出品者専用の駐車場を用意しています
重量の部
《賞金》    グランプリ賞(3万円)   準グランプリ賞(2万5千円)  3位(2万円)
         4位(1万5千円)  5位(1万円)

夢のあるジャンボカボチャに
《特別賞》   5千円
         シンデレラ賞 メルヘン賞 ユニーク賞 カラフル賞 
         プチパンプキン賞 各1本    重さぴったり賞4本

そして出品者全員に
「オリジナルキーホルダー」参加賞贈呈

写真を送ってまつりに参加しよう
『夢パンプキン「1枚の写真」コンテスト』

あなたの育てたカボチャとご家族・ご友人など「かぼちゃと人」が写っている
写真1枚に、簡単なメッセージを添えて送ってください。
オリジナルキーホルダとまつりの写真集「メモリー2017」を全員の方に、
優秀作品5名の方に「雪の便りとともにおいしさを増す伝説のかぼちゃ
−雪化粧―」をプレゼントします。

■送付先
〒093-0592 佐呂間町字永代町3番地 佐呂間町役場内 
夢パンプキン「1枚の写真」コンテスト係
■応募期限  10月1日到着分まで


2017年7月2日UP
シンデレラ夢2017 まつりのポスターが完成しました。


シンデレラ夢2017 タイムスケジュールが決まりました。
9月2日(土曜日)
  18:00〜20:00 子供から大人までの仮装あり、踊りありの「夢パレード」
  20:00〜20:15 大迫力の連続打ち上げが見もの、花火大会
  20:30〜22:00 オールデーズナンバー「舞踏会」
                出演:札幌「JOHNNY☆ANGEL」

9月3日(日曜日)
   8:30〜 9:30 これを見ずしてまつりは語れない。
               パンプキンコン重量コンテスト受付、計測、展示。
  10:00〜11:00 オープニング「夢コンサート」
  11:15〜11:45 アトラクション
  11:50〜12:10 キッズダンスショー
  12:10〜13:00 パンプキンコンテスト 重量BEST10 本選計測

  13:10〜13:20 ビンゴーカード配布(限定1000枚)
  13:30〜14:10 アトラクション
  14:20〜15:00 ビンゴーゲーム大会

  会場内では
   屋台に露店、何でも市、採れたてかぼちゃ試食コーナー(お昼頃)
   世界のかぼちゃ博覧会(約40品種展示)  などを開催します。